10/13

10/13教室まで行って授業に出なかった、一緒に授業を受ける人が決まっているのがストレス。大学でお昼の時間を挟むのが嫌でわざわざ3限から授業を入れているのにお昼を食べようと、席を取っておいてと頼まれる、ストレス。学部生との短期留学を経て顔と名前が一致してしまう人が増えたことによって、知らない人間が少なくなった。

教室までいって、授業に出なかった。ツイッターでフォローしているデザイナーさんが近々観に行こうと思っていた映画を推していたので、今日、観に行く決心をしたと同時に、岡崎京子作品とジョージ朝倉作品を全制覇していないというコンプレックスに襲われた。いますぐ見ないと死ぬと思い込んでまずちかくのヴィレヴァンに向かおうとするもカバンの中に財布がない、眼鏡もない。チケットが買えない映画もみれない。絶望。待ってヴィレヴァンならスイカで支払いできるかもしれない。出来なかった。スイカに7000円も入ってるのに映画のチケットはおろか一冊の本さえ買えない。

これ書いてたらちょっと大丈夫になってきた。マスクして外出ててよかった。気まぐれで昨日はてなブログ登録しておいてよかった。きっと昨日の思いつきで気分が悪くなる日もあるだろうけどとりえず今日は、よかったと、思った。

私の絶望も所詮こんなもんです。